Q&A

小さなお子様の乗馬について | 馬について | トレッキングコースについて | 営業について | その他

小さなお子様の乗馬について

トレッキングコースは子供1人でも乗れますか?何歳からですか?

小学校3年生から1人でお乗りいただけます。

小さい子供がいます。馬に乗れるコースはありますか?

小学校3年生以下のお子様は、曳き馬をオススメしています。
曳き馬であれば、小学生以下の小さいお子様でも、保護者の方と2人で一緒にお乗りいただけます。

体験トレッキングに、小さい子供と2人で一緒に馬に乗って行けますか?

トレッキングコースへは、安全の観点から2人一緒の騎乗は行っておりません。
ご了承くださいませ。

馬について

馬の指名はできますか?(本当にナリタセンチュリー🐴とかに乗れるの?)

ご指名いただけます。
馬のご指名につきましては、当日の馬の体調や他の馬との調整により、
ご希望に添えない場合もあることをご了承くださいませ。
また、当日のご指名ですと、出発に間に合わない場合がありますので、必ずご予約時にお伝え下さい。
※速歩や駈歩などが入るコースは、馬の性格や調教の具合によってお断りする事もございます。

馬の写真を撮りたいのですが・・・

ご自由に撮影いただけます。お目当ての馬がいる場合は、スタッフに場所をお尋ねください。
※フラッシュの使用はご遠慮ください。

ポニーやミニチュアホースに乗れますか?

残念ながら、ホロシリ乗馬クラブにはポニーやミニチュアホースはおりません。
ご了承くださいませ。

どんな馬がいるのですか?

ホロシリのお馬たちについては、「お馬のご紹介」をご覧下さい。

トレッキングコースについて

本当に初めて馬に乗るのですが、トレッキングコースに行っても大丈夫でしょうか?

体験トレッキングコースは、練習してから森へのトレッキングへ出発しますので、
一度も乗った事がなくてもご参加いただけます。

雨の日はトレッキングは中止ですか?

基本的に雨天決行となります。
全身のレインコートをご用意しておりますので、ご安心ください。
(お子様用のレインコートはご用意がございませんのでご了承くださいませ。)
雨の日は乗りたくないという方はキャンセル可能ですので、事前にご連絡ください。

乗馬プランでご予約の場合、宿泊されるホテルのキャンセルポリシーに従ってください。
宿泊プランの変更はできない場合がございます。

トレッキングが中止になる時はどんな時ですか?

風が強すぎる日は、枝が折れて飛んできたりなどで危険なため、馬場内での乗馬のみとなる場合があります。

冬でもホーストレッキングに行けるのですか?

50分の林間コースは一年中行っております。
12月~3月の間は路面状況などの関係から、100分のロングコースは行っておりません。

どんなトレッキングコースがあるの?

乗馬コースについて、くわしくはコース紹介のページをご覧下さい

営業について

定休日はありますか?

定休日はありません。
年末年始以外、一年中営業しております。
例年、12/26~1/7の間のみ営業休みをいただいております。
正月休みにご来場をお考えの方はご注意下さい。

予約しないと乗れませんか?

当日に秋があれば、予約無しでも乗ることができます。
ただし、週末や連休などはご予約ですべて埋まってしまうことが多いため、
当日でもかまいませんので、ご来場前にお電話にて確認していただくことをオススメします。

出発時間は決まっているのですか?

午前は9時・10時・11時、午後は13時・14時・15時・16時スタートとなります。
お馬のお昼休みのため、12時から13時の間は騎乗していただけません。
また、冬期間は日没時間が早い為、16時出発のトレッキングはご利用いただけません。

宿泊は出来ますか?

現在は団体合宿利用以外は行っておりません。
近辺の宿泊施設をご希望でしたら、こちらの新冠町の宿泊ガイドをご覧下さい。

また、隣町の新ひだか町にも宿泊施設が多くございます。

食事は出来ますか?

乗馬クラブ内には食堂はございませんが、
徒歩15分・車で2分の場所に、洋食店「ベンチタイム」、中華料理店「山翔(やましょう)」、焼肉・定食屋「焼きとんひだか」が並んでいます。
くわしくは新冠町の食事処をご覧下さい。

ベンチタイム」はテレビや雑誌でも良く紹介されている地元の食材を使用した洋食店でおススメです。

クレジットカードは使えますか?

大変申し訳ありません。
にいかっぷホロシリ乗馬クラブではクレジットカードのお取り扱いがございません。
現金のご用意をお願いいたしております。

その他

どんな服装がいいでしょうか?持参すべきものはありますか?

スカートや短パンでなく、ジーンズなどの長ズボンでご来場下さい。
乗馬ブーツやヘルメットはレンタルでご用意しておりますので、持ってくるものは特にありません。

馬に乗っている時に写真はとれますか?

乗馬中は手綱(たづな)を両手で握っているので、写真撮影などができないため、
乗馬後にお客様のカメラで、馬に乗っている姿を記念撮影をするサービス(無料)を行っております。